かげながら応援ブログかげながら応援ブログ

  1. HOME
  2. かげながら応援ブログ
  3. 叱咤激励

長野法人会 かげながら応援ブログ

叱咤激励

2011.04.15

関です。

4月から5月は総会シーズンで、第40回通常総会に向かって、各部会総会、委員会、役員会が目白押しです。

事務局は各セクションの長の指示を受けて、会議の案内文や資料の作成、出欠確認、そして、長との打ち合わせを行います。

今日は、ある部会総会の打ち合わせで、長だけでなく、三役にも参加いただきました。

とある役員さんから「事務局もこの時期は忙しいだろう?」と聞かれ、「はい、毎日、会議会議の連続で、疲れ気味です」と言うと、

「このバカたれ、会議で疲れてどうすんだ!会議なんて、事業のための打ち合わせに過ぎないんだぞ。会議で疲れれば、お前、事業を行ったらどうなるんだ?」と言われてしまいました。

そうですよね、会議をしてもそれが会員サービスに直結するわけではありません。事業を行ってはじめて、会員さんがメリットを感じて「入っていてよかった」となるのです。

「疲れた」などと言っている自分を叱咤激励してくれた役員さんに感謝し、来週からまた頑張ります。

前のページへ  |   一覧へ戻る   |  次のページへ

かげながら応援ブログ

一般社団法人 長野法人会
〒380-0904 長野市七瀬中町276(会議所ビル3F)
TEL 026-227-0011/FAX 026-224-2655

Copyright (C) 長野法人会. All Rights Reserved.