かげながら応援ブログかげながら応援ブログ

  1. HOME
  2. かげながら応援ブログ
  3. 平坦な道といばらの道

長野法人会 かげながら応援ブログ

平坦な道といばらの道

2015.01.28


本日は、216日公開予定のホームページ"俺の私の不撓不屈"コーナー 取材に行ってきました。

 

今回は長野市三輪で美容室を営む有限会社Bee's 松井社長にご登場願いました。

 

社長のお話をお聞きするとまさに不撓不屈の連続で、信頼していた社員の急な独立、出産と店舗移転が同時期に重なったこと、育児と仕事の両立etc・・・様々な苦労を乗り越えてきたことが手に取るようにわかりました。

 

しかし、社長は自称"楽天家"ということで、そんな過去を苦労と思っていないそうです。

 

印象深かった言葉は、次のフレーズです。

 

「経営者には重大な決断に迫られる場面があります。そんな時はいつも、楽な道を選ばず、あえていばらの道を選んでいます。理由は、過去の経験からいばらの道を歩んできた方がいい結果になることが多いからです」

 

常に楽な方へとばかり考える私にとっては意外な言葉で、ぜひこれから参考にしたいなと思いました。

 

いずれにしましても、2月の公開をぜひお楽しみに!

 

事務局 関

前のページへ  |   一覧へ戻る   |  次のページへ

かげながら応援ブログ

一般社団法人 長野法人会
〒380-0904 長野市七瀬中町276(会議所ビル3F)
TEL 026-227-0011/FAX 026-224-2655

Copyright (C) 長野法人会. All Rights Reserved.