かげながら応援ブログかげながら応援ブログ

  1. HOME
  2. かげながら応援ブログ
  3. 1月も終盤です

長野法人会 かげながら応援ブログ

1月も終盤です

2017.01.26

1月も残すところ5日を残すのみとなりました。この時期になれば正月気分は遥か昔に吹き飛んでしまいます。ですが、仕事のことで「今年こそは!」と誓ったことだけは、正月気分のように吹き飛んでしまわぬよう、もう一度振り返ってみたいと思う時期でもあります。

 

さて、事務局の現況はと申しますと、16日に理事会が終了し、現在は本年度の事業報告と決算、次年度の事業計画と予算作成の準備に余念がありません。ある程度の原案を整え各委員長や部長との打ち合わせを通して機関決定を経るための準備と申しましょうか。

 

本年度を振り返り反省をしながら、次年度の準備をする中で、こうすれば会員さんに喜んでもらえる、会の発展につながるとイメージする仕事ですから、創造性に富み私たちにとっては非常に有意義な業務と言えます。

 

以前山浦会長は私にこう言いました。「俺は団体っていうものは事務局次第だと思うんだ」。

事務局の熱意が会運営には重要なのだということなのでしょう。責任重大です。定款をはじめ事務局運営規則などを遵守し、会のために、会員さんのお役に立てるよう気持ちを引き締めて業務に取り組んで参りたいと思います。

事務局 関

前のページへ  |   一覧へ戻る   |  次のページへ

かげながら応援ブログ

一般社団法人 長野法人会
〒380-0904 長野市七瀬中町276(会議所ビル3F)
TEL 026-227-0011/FAX 026-224-2655

Copyright (C) 長野法人会. All Rights Reserved.