かげながら応援ブログかげながら応援ブログ

  1. HOME
  2. かげながら応援ブログ
  3. プレミアムフライデー

長野法人会 かげながら応援ブログ

プレミアムフライデー

2017.04.28

4月の勤務も最終日でした。

 

年度初めの月で、決算業務、総会に向けての諸会合、そして委員会や部会関係の会議で、スケジュールがいっぱいのひと月でした。

 

このように沢山の業務をこなしていても、それがどのように会運営や会員皆様のお役に立ったのか、明日からの黄金週間中に振り返り、連休明けには熟慮断行できれば理想的です。

 

さて、今日はプレミアムフライデーということもあり、午後3時に帰宅させていただきました。早速晴天の中、国道18号線をランニングしていると、ある役員さんから電話があり「関さん、今すれ違ったよ。今日はプレミアムフライデーかい?ウチの会社もそろそろ導入するかな。」と。

 

会員企業のほとんどが世間の動向を見極めているところだと思います。以前、半ドンだった土曜日を、終日休みにするときも、普及するには何年間か時間を要したと多くの社長さんたちからお聞きしました。

 

何だか、多くの皆さんが休まない中、休んでしまい申し訳ない気持ちもありますが、その分、勤務の際には一生懸命、職務に集中したいと思います。

 

事務局 関

前のページへ  |   一覧へ戻る   |  次のページへ

かげながら応援ブログ

一般社団法人 長野法人会
〒380-0904 長野市七瀬中町276(会議所ビル3F)
TEL 026-227-0011/FAX 026-224-2655

Copyright (C) 長野法人会. All Rights Reserved.