かげながら応援ブログかげながら応援ブログ

  1. HOME
  2. かげながら応援ブログ
  3. 男性?女性?

長野法人会 かげながら応援ブログ

男性?女性?

2017.09.08

昨日、会議と懇親会の予約をするため、ある企業をアポイントなしに訪れたときのことです。


営業担当の女性が対応してくださり、ちょっと緊張して名刺交換をすると、「あれれ?」、なんと男性のお名前が書いてありました。

 

「ああ、性別は男性でも、気持ちや話し方、立ち居振る舞いは女性なのか・・・」とドギマギしてしまいました。それでも性については、様々な権利が確立されている昨今だから、驚くことでもないと自分に言い聞かせたのですが。

 

話している最中も「髪型、紅・白粉、体形、醸し出す雰囲気、女性よりも女性らしい」とただひたすら見つめてしまい、なかなか打ち合わせには集中できませんでした。

 

15分ほど経過して打ち合わせも済み、「では改めて検討して確定次第、○○さんにお電話します」と言うと先方は「○○?ええええ????あら、やだあ、私間違えて違う人の名刺を渡しちゃったわ。先ほど、本社の社員が来て、社内同士で名刺交換をしたんです。慌ててその人の名刺を渡してしまったの・・・、すみませーん」と言いながら、本物の名刺を差し出してくださいました。

 

先方は、お詫びのしようもありませんと謝ってくださいましたが、私こそ打ち合わせをそっちのけで素敵な女性に対して「どう見ても男性じゃない、女性だよな」などと妄想してしまったことに申し訳ない気持ちでいっぱいです(汗)


事務局 関

前のページへ  |   一覧へ戻る   |  次のページへ

かげながら応援ブログ

一般社団法人 長野法人会
〒380-0904 長野市七瀬中町276(会議所ビル3F)
TEL 026-227-0011/FAX 026-224-2655

Copyright (C) 長野法人会. All Rights Reserved.