かげながら応援ブログかげながら応援ブログ

  1. HOME
  2. かげながら応援ブログ

長野法人会 かげながら応援ブログ

記事一覧

成果アリ!?

2011.05.26

事務局伊藤です。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、機関誌「ビジネスサポートながの」において

ゴルフ記事を書かせていただいております。

今日はその成果確認のため、長野国際カントリークラブへ早朝プレーをしに行って参りました。

しかも独りで(T_T)

朝5:00よりハーフ(今回は城山コース)をプレーしました。

料金はビジター3,500円と言うのもありがたいですが、

何より良いのはプレー後通常出勤に間に合うという点です。

話がそれましたが、結果は最終9番のショートホールで痛恨のOBを出したものの

「48」でまわることが出来ました。

※朝露のグリーンにはだいぶ助けられましたが(汗)

なんとかハーフで50を切ることが出来ました。

 

早朝プレーでは通常のカートでの移動とは違い、自分でバッグを引いて歩きます。

いつもであればカートで球の横まで行って打つのですが、

歩いているため常に球の後ろからグリーンを見て行きます。

すると自然と距離や地形などを(自分なりに)考えているのです。

登りのホールなどはかなり息が切れましたが

天気も良く清々しく良い経験でした。

歴史ある信州新町部会 第57回通常総会

2011.05.19


事務局 関です。

4月から6月にかけて部会ごとに総会が行われている中、本日は当会で最も歴史のある信州新町部会の総会が開催され、担当の伊藤に代わって出席しました。

 

ちょっと歴史をひも解いてみますと、昭和29年に信州新町法人会が設立、その後に地域ごとや業種ごとに法人会が誕生し、昭和46年にそれぞれの法人会が合併し、社団法人長野法人会となったわけです。

 

さて、今日の総会は出席こそ30名(来賓を含む)程度と多くはありませんでしたが、総会中の雰囲気に歴史や伝統を感じました。

 

役員改選では、宮本部会長が退任、黒岩新部会長が誕生しました。写真は新旧部会長が挨拶をされている様子です(左が宮本前部会長)。

 

宮本前部会長は「東北の被災地の方々ですら、あんなに元気に頑張っているんだから、我々はもっともっと頑張らないといけない。そして景気をよくすることが我々経営者の使命だ」と挨拶。

 

黒岩新部会長は「加入メリット、会の存在感アップに全力を尽くしていきたい」と抱負。

 

総会後の懇親会では、みなさん元気いっぱいで、本当に会場は賑やかでした。

 

今年は信州新町イヤーでもあるので、秋の研修会の際には、おいししジンギスカンを食べたり、屋形船に乗ったり、大勢で楽しく信州新町を堪能しましょう、ということになりました。

 

青年部連絡協議会

2011.05.17


事務局 関です。

本日は松本市で、長野県法人会連合会 青年部連絡協議会が開催され、県内10法人会の青年部長にご出席いただきました。

当会からは中澤 善智 青年部長が出席しました。

本年度の幹事会は上田法人会で、上田の青年部長である飯島 幸宏 氏が県連会長を務めます。

写真は会議の冒頭で、挨拶をする飯島会長。右端が中澤部長です。

 

県内青年部員が一堂に会する"合同例会"が、伊那法人会担当で開催することになりました。

10月28日(金)、タレントの清水国明さんの講演会をメインとする例会です。

次回9月の会議で詳細が決定されますので、このブログでもご紹介したいと思います。

女性部連絡協議会

2011.05.11


会議の冒頭で挨拶する伊藤園子会長

事務局 関です。

今日は長野県法人会連合会 女性部連絡協議会(以下、県連女連協)という会合がありました。

ちょっと長い名称ですが、つまり県内10法人会 女性部長の集まりです。本年は長野法人会が担当会ということで、伊藤園子部長が女連協会長、4名副部長が女連協副会長を務めます。

会議では初顔合わせと言うこともあり、自己紹介に始まって、議事の中では長野法人会が担当する女性部合同例会の概要について審議・承認されました。

 

合同例会の詳細は次のとおりです。

9月20日(火) 午後13時00分開会  ホテル国際21

講演会講師 辻井いつ子さん(ピアニスト辻井伸行さんのお母様)

アトラクション 女優 二宮さよ子さん(日本舞踊とトークショー)

 

 

八十二銀行、しんきん、自治体庁舎へ行かれたら

2011.05.09


八十二銀行七瀬支店さまにて

事務局伊藤です。

皆様ご承知のとおり、平成23年度より長野法人会報は

「ビジネスサポートながの」として発行させていただいております。

敬称変更にあわせて、関係各位のご協力のもと、

社会一般の方々の目に触れる場所にも設置させていただいております。

設置場所はタイトルのとおりです。

各支店や役場等へ行かれた際は窓口での待ち時間等に

ぜひ「ビジネスサポートながの」をご覧いただければ幸いです。

 

蛇足ですが、私伊藤もゴルフ記事で原稿を毎月掲載させていただいておりますので!

かげながら応援ブログ

一般社団法人 長野法人会
〒380-0904 長野市七瀬中町276(会議所ビル3F)
TEL 026-227-0011/FAX 026-224-2655

Copyright (C) 長野法人会. All Rights Reserved.