お知らせお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 12月のご挨拶 広報委員 牧野るり子

12月のご挨拶 広報委員 牧野るり子

2016.12.19


広報委員 牧野るり子

早いもので12月も半ばとなりました。

 

私の職業柄(寒冷地の水回り、リフォーム専門店)お願いしたいことがあります。

年に一度は、特に雪の降る前のこの時期に排水トラップのお掃除をして頂きたいと思います。

 

台所、浴室のある外側に下水のマスがあるはずです。

(飯綱町のマスの蓋には「定期的にお掃除をしてください」と書かれています)

その蓋をあけてもらい、中を掃除してください。(下水に流さないようにお願いします)

 

新聞紙などを広げ汚れを落としてください。

こうすることにより排水のつまりや悪臭の予防、処理場の負担軽減につながります。

雪の積もる地域の方は特に雪が積もると排水のマスが見えなくなってしまいますのでお早めに。

 

また、外部に給水管、給湯管の立管がある方。

凍結防止帯が巻いてあると思います。

コンセントに電源が入っているか、サーモの通電ランプが点灯しているか、一度はご確認を。

 

私事ですが、初めて入院、手術を経験しました。

毎年健康診断をしているのに・・お恥ずかしい話です。

健康ってありがたいとつくづく実感しているこの頃です。

ですが、「規則正しい生活」が何より難しいことですよね。

みなさんもご自愛くださいませ。

前のページへ  |   一覧へ戻る   |  次のページへ

お知らせ

一般社団法人 長野法人会
〒380-0904 長野市七瀬中町276(会議所ビル3F)
TEL 026-227-0011/FAX 026-224-2655

Copyright (C) 長野法人会. All Rights Reserved.