法人会健診事業

※法人会経営者大型保障制度被保険者には受診料の一部を補助致します。

法人会MRI人間ドック

MRIは放射線を全く使用しないため「健診被ばく」の心配がなく、若年層から老年層まで誰でも安心して受けることができます。全身画像診断を中心に、スタンダードコース・ロイヤルコース・レディースコースを用意しています(通年受診受付中)。ガン発見に高い精度を発揮するなど、最近の人間ドックには欠かせない検査方法です。

法人会PET/CT単独検診

従来のCTやMRIで発見されにくいガンを見つけるための検査です。

生活習慣病予防健診

わずかな費用と時間で、充実の検査項目とオプションを揃えた受診しやすい健康診断です。

企業と従業員のための保障制度

もしものときの企業防衛に…経営者大型総合保障制度

経営者の病気・事故による死亡・高度障害・入院・通院等を国内国外を問わず保障し、企業を存亡の危機から守る法人会独自の制度です。健康状態が所定の基準を満たしている場合、「健康体割引」が適用されます。保障期間が5年または10年で保険料が安い無配当の「Rタイプ」、更新毎の保険料の上昇がなく、払込保険料総額を抑えた、無配当・無解約払戻金型「Zタイプ」、従業員向けの保障内容を限定した「社員保障プラン」など企業のニーズに応じた、さまざまなタイプを選択できます。

万一の傷害事故に備えて…ビジネスガード

就業中や勤務途中の事故によって被った傷害に対し、国内国外を問わず迅速に保険金をお支払いします。人数の報告だけで加入できる準記名式契約とすることができます。さらに、休業補償やストレス性障害までをカバーする特約など幅広い業種、職種でご利用いただける法人会専用の制度です。

ガンの治療に備えて…法人会がん保険制度

がんの診断・長期入院・治療・在宅通院等による経済的負担を軽減し、がんを克服するための法人会専用の制度で、保障内容を限定することで保険料を抑えました。

入院に備えて…法人会医療保険制度

病気・ケガによる入院の出費に備えて、割安な保険料で、更新による保険料の変更がない従業員個人が加入できる医療保険です。

取扱会社

大同生命保険株式会社 0120-789-501

AIG損害保険株式会社
事故・病気・ケガ・災害時のご連絡 
0120-01-9016
商品・ご契約等のお問い合わせ窓口 
0120-016-693

アフラック 0120-876-505