2018.06.14

6月も半ば

5月30日に第6回通常総会が終了し、ホッと一息をつく間もなく、6月は行事が続いています。
地域別部会の総会や税務研修会が開催され、連日会員皆様とお会いする機会に恵まれているのです。
会員皆様には、企業活動が多忙な中、せっかく法人会の行事に参加いただくので、税務の知識を身につけたり、経営者の仲間と交流をしたり、どうか企業経営の一助となってほしいと願っています。
ところで、6月は年会費の請求をしている中、休業や休眠状態という理由で退会される会員が例年以上に多く感じます。
今月末には新設法人説明会が開催されますので、その際には当会の活動の魅力、中小企業にどのようにお役に立てる団体なのかをしっかりとPRして加入促進につなげていくつもりです。
おりしも、3月より新人職員の伊藤が加わり、「お、ようやく関さんもCEOになったか!」と親しい会員さんから声をかけられます。</div>

CEOと言っても最高経営責任者ではなく、「ちょっと、偉そうな、おっちゃん」の略称だそうですが・・・。
明日は当会で5番目に大規模部会である更北部会の総会が開催されます。長野税務署の幹部、長野市議会議員をはじめ大勢の来賓にもご臨席いただき、緊張する会合です。
気を引き締めて頑張ってこうようと思っています。
事務局 関