2018.07.03

南ブロック講演会が開催されました。


事務局 伊藤光弘です。
6月30日に長野市南ブロック講演会が川中島公民館にて行われました。講師がテレビなどでおなじみの松山三四六さんということもあり、受付開始時間よりも40分以上前からお越しになられたファンの方もおり、会員、一般合わせて136名が聴講されました。講演会は、時折笑いをとりつつ、なぜ、日本では「終わり」という言葉よりも「結び」という言葉を使うかといった日本語の言葉についてや、前向き思考で生きる素晴らしさを語っていただきました。講演後もじゃんけん大会やサイン会も行い、参加された方々が楽しんでいただける講演会となりました。
また、講演会の成功には、熱い中、駐車場誘導や会場設営を行っていただいた川中島部会役員の方々のお力が大きかったです。積極的に作業に取り組んでいただき、会場設営・駐車場誘導ともにスムーズに行うことができました。ブログからですがお御礼申し上げます。