2018.10.28

秋いろいろ

〇〇の秋、やることがいろいろと多い10月も残すところ数日。

まずは、スポーツの秋ということで、 先週は役員を務める社長さんとラウンドする機会が2回ありました。
「やっぱりゴルフは秋に限る。小春日和の温かい日、青い空の元、紅葉の木々を眺めてフェアウェイを歩くなんて最高だよな。ゴルフ好きにしか味わうことができない至福の時間さ。」と社長さんはおっしゃいますが、私と言えば相変わらずラフか林の中でのボール探しに奔走しており、この至福の時間を味わうことがままなりませんでした。

続いて読書の秋。休憩時のランチタイムには、読書の話になりました。その方は秋の夜長は好きな本を読んでゆっくり過ごすに限ると。本を読むことはそれだけ人間としての幅が広がって、いいこと尽くし!と主張されていました。

おりしも現在は読書週間ですね。ゴルフに関する本を読んで、フェアウェイを悠然と歩けるようになり、併せて人間としての幅を広げるよう10月の残り3日間を頑張ろうと思います。

事務局 関