一般社団法人長野法人会青年部

青年部部長 あいさつ

平素、当会活動に格別なるご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。当会は昭和39年に発足し昭和46年の社団化以来、組織の充実を図り正しい申告納税制度の普及と会員企業の事業発展のために活動をして参りました。また、平成25年度より一般社団法人へと移行し一層会員企業をトータルサポートすべく事業展開して参ります。
さて、企業経営における「税務」の重要性は今更申し上げるまでもありませんが、企業内の世代交代が注目される今日、次代を担う後継者育成は各企業でも重要課題となり、昭和59年に「青年部」が設立されるに至りました。当会青年部は、次代を担う同世代のネットワークを構築し、青年の創造性と活動力を以て税法をはじめ企業経営全般にわたる研鑽と自己啓発、さらには地域社会への貢献を目的とし、あわせて法人会の活性化を図りたいと考えております。
青年部の趣旨にご賛同賜り、何卒ご入部くださるようお願い申し上げます。

一般社団法人
長野法人会青年部
第20期部長
田中 宏一

概 要

■資格内容

長野法人会会員企業のうち50歳までの若手経営者および経営幹部であればどなたでも加入できます。
次代経営者の育成と部員相互の親睦を目的とした、年4回の例会を開催しています。

■活動内容

ビジネスに役立つセミナーの開催、中高生への租税教育活動、管轄地域内外への親睦旅行など様々な活動を行っております。
若手経営者、経営幹部の方で同年代の経営者と交流したい方大歓迎です!

■費  用

入会金、年会費は一切ございません。

関東信越局連青年部合同セミナー兼
長野県連青年部合同例会

第18期卒業例会


出前先生授業風景

組 織

■ 部   員

136名(R06.1.31現在)

■ 委 員 会

5委員会で1例会を担当(年間5回)
1.会員交流委員会
2.健康経営委員会
3.経営研修委員会
4.ビジネスセミナー委員会
5.租税教育委員会

■役員編成

26名

一般社団法人長野法人会女性部

女性部部長 あいさつ

平素、当会活動に格別なるご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。当会は昭和39年に発足し、昭和46年の社団化以来、組織の充実を図り正しい申告納税制度の普及と会員企業の事業発展のために活動をして参りました。その中で女性部は昭和60年に設立され、税法はもとより企業経営や社会生活全般に関する研修等を通して部員相互の研鑽と親睦を図って参りました。
今後ますます女性の社会参画やその重要性が高まり、社会への貢献も求められます。より多くの女性にこの活動の輪に加わっていただきたくご案内申し上げます。

一般社団法人
長野法人会女性部
第19期部長
古旗 幸子

概 要

■入部資格

長野法人会会員企業の女性であればどなたでも加入できます。
経営者から経営幹部、総務経理担当の方まで、年代も20代から様々な女性で構成されています。

■活動内容

主な活動としては、小旅行・研修会・食事会等を開催し、部員相互の親睦・交流を図る例会。会員企業で働く女性を対象に、税務・経営・労務・ビジネスマナーなど日常の業務に役立つ講演会を行う法人会女性セミナー。部員が講師となり、小学校高学年向けに租税教室を開講し、租税に関する正しい知識を身につけてもらうことや税に関する絵はがきコンクールの開催を担当する租税教育活動などがあります。

■費  用

入会金、年会費は一切ございません。

親睦例会

令和4年度女性セミナー

租税教室

絵はがきコンクール表彰式

組 織

■ 部 員

名(R06.1.31現在)

■ 組織・役員編成

72名

■ 入部資格・費用等

長野法人会会員企業に所属する女性であればどなたでも入部いただけます。
女性部独自の入会金や年会費はありません。(飲食が伴う場合等は自己負担あり)

【青年部・女性部】
入部申込み方法

■ 下記申込みフォームから申込みまたは青年部入部申込書か女性部入部申込書をご記入の上、
ファックスにて事務局へお申込みください。(FAX:026-224-2655)

■ 申込み書をお問い合わせフォームに添付してもお申込みいただけます。

入部申込みフォーム

    一般社団法人長野法人会長 殿

    青年部・女性部の趣旨に賛同し、入部いたします。

    申込み内容必須青年部女性部

    氏名必須

    氏名 (ふりがな)必須

    生年月日必須

    企業名必須

    郵便番号必須

    住所必須

    電話番号 (会社)必須

    FAX番号必須
    ※FAXがない場合は「なし」と入力ください。

    携帯電話必須

    メールアドレス必須※なるべくPC

    推薦者 (紹介者)必須
    ※いない場合は「なし」と入力ください。